2017.09.20 Wednesday 22:26

「お」展 終了しました

 

OPAギャラリーでの「お」展、本日無事に終了いたしました。
足を運んでくださった方、気にかけてくださった方、どうもありがとうございました。
タラジロウさんの楽しすぎる演出と細やかな気配り、参加された方のすてきな作品に囲まれて、一緒に展示できて本当に幸せでした!

会場の様子がとてもよくわかる写真をタラジロウさんがアップしてくださいました。
http://www.interq.or.jp/blue/tara/OtenPhoto.html

わたしの絵は「おひるねラッコ」でした☆彡


2017.07.14 Friday 13:39

DHC 健康食品ガタログ「みんな、げんき?」8月号

DHCの健康食品の通販カタログ「みんな、げんき?」の8月号の裏表紙のイラストレーションを担当しました。

持続型のビタミンBとC!

ネットでもご覧いただけます☆彡

 


2017.05.02 Tuesday 19:19

あんココの原画

4月いっぱいで終了した「アートな切手展 Vol.8〜4月12日はパンの日」ですが、あんココの絵を購入してくださった方がいらしたそうです。手違いで搬出してしまったのですが、本日コンテナートさんに届けに行きました。
あんココはぶーるぶーるさんのパンの中で一番好きなパンなので、うれしいです!
ぜひあんココを召し上がっていただきたいですもぐもぐ

2016.09.02 Friday 23:47

「物語がうまれる一枚の絵vol.11」終了しました

8月31日に「物語りがうまれる一枚の絵vol.11」無事終了しました。

お忙しいなか、そして台風で不安定な天候にも関わらず足を運んで下さったみなさま、また興味を持ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

在廊日が限られていたため、残念ながらお会いできなかった方も芳名帳でお名前拝見しました。とても嬉しかったです号泣

絵本のラフがなかなか出来上がらず、ギリッギリまで絵を描いていました汗

気になっていたところをズバリと指摘されたり、また思わぬお褒めの言葉をいただいたり、貴重なご意見をどうもありがとうございました。やる気がでましたがんばる

ご一緒させていただいた9名のイラストレーターの方々の作品がとても素敵で、同じ展示に参加できて光栄でした。

そしてOPAギャラリーの藤波さん、渡辺さん、何から何まで大変お世話になりました!どうもありがとうございました。

 

下の絵は男の子がすっぱい梅干しを食べて飛び上がっているところです梅干し

 

 

現在OPAギャラリーではみずうちさとみさんの個展「働く人」を開催中です。

ものすごく見応えがあります!大きい作品も小さい作品も全部すごいです。

しかも観ると楽しくなって元気になります。もう一度観に行きたいくらいです。来週の水曜日までです。ぜひおでかけください☆彡


2016.05.26 Thursday 22:34

マツカゼソウ


ときどき山で見かけていた丸々っとしたおもしろい葉っぱ。マツカゼソウという名前だとわかりました。
葉っぱの形状が「3回3出羽状複葉」となっています。葉っぱが3つあつまって、それがまた3つあつまって、さらにそのかたまりが3つあつまっている形状のことをいうそうです。夏の終わりから白くて小さい花が咲きます。花を見たこともありますが、花よりも葉っぱに注目してしまいます。
そしてこのかわいらしい葉っぱを揉むと、独特の香りがするらしい…ちょっとショックえっ
ちなみに花言葉は「ゆらめく恋心」だそうですたこ

2015.08.14 Friday 13:39

Zuan



残暑お見舞い申し上げますスイカ
うっかり日焼け止めをいいかげんに塗っていたら、変な日焼け跡が残ってしまいました泣き
そしてすっかり夏バテ気味です疲れた
新しいMac miniをすいすい使いこなす予定が、、、今日やっとHPの更新ができました!
Illustarationのページの中にZuanのページを作りました。
ぜひご覧ください☆彡





 

2015.05.11 Monday 13:44

個展のお知らせ



早川容子個展「あつまれー」
6月12日(金)→ 6月17日(水)
11:00ー19:00(最終日17:00まで)
OPA gallery にて

初めての個展です。
あっという間に1ヶ月前になってしまいました!
あたふたあたふたきゃー
好きなものや 気になるものを集めて描きました。
ひそかに絵の販売も予定しております。
ご案内はがきの発送は5月末〜6月初めになりますが、ご希望の方は下記アドレスまでご連絡ください。
youko-h@mbn.nifty.com
ぜひお越しください☆彡



 

2015.05.07 Thursday 18:09

お笑いコミュニケーション2




『お笑いコミュニケーション2 やってみよう!お笑い』
教育画劇
編集:松田幸子
表紙デザイン・アートディレクション:Lazoo
本文デザイン:K プラスアートワークス

第5章 大喜利をやってみよう!
で、まんがのイラストレーションを3ページ担当しました。
大喜利について分かりやすく説明されているので、私もなるほど〜!と勉強になりました。
他の章ではお笑い芸人の方がたくさん登場したり、バラエティに富んだ内容で、中身を開いてびっくり!
学校の図書館などに置かれるそうです本

 

2015.04.30 Thursday 19:14

ネモフィラの花


近所の公園でネモフィラの花が満開です花花花
花が丸っこくて、葉も愛嬌があってかわいらしいかたちですが、一面に咲いている様子は圧巻です!
周りの木々はすっかり緑が濃くなり、新芽の季節はあっという間でした。
う〜ん、気持ちが良いなあと思って歩いていたら芋虫が足にくっついていました、ギョエ〜!!!
よく見ると木から芋虫が何匹かぶら下がっていています。あれはなんのためにぶらさがっているのだろう???
ぶらさがらないで〜きゃー
 

2015.03.27 Friday 22:54

おやつ と おもちゃ と おみやげ 展 終了しました



おやつ と おもちゃ と おみやげ 展 終了しました。
ご来展いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
このグループ展に参加していた方は全員安西水丸先生の教え子でした。
わたしは最後の半年しか教わっていませんが、参加させていただいて本当に幸せでした。
他の方の作品が本当におもしろくて、在廊している間ずっと楽しかったです。

おやつとおもちゃとおみやげの中から、食いしん坊のわたしはおやつをテーマに選んだのですが、どんなおやつを描こうか迷いに迷って、とりあえずおやつをたくさん買いました。中には絵を描く前にうっかり食べてしまったものも。。。
結局、団子のなる木があったらいいのにな〜という自分の妄想からスタートして、おやつのお花見を描きました。
最近どら焼きが大好きなのですが、どら焼きの木の絵を描いていたら、ますますどら焼きが食べたくなってきました。
するとなんと展示最終日に、グループ展に参加していた青木賢吾さんが、おすすめのうさぎやのどら焼きを差し入れで持ってきてくださいました!帰り道にほわほわのどら焼きをいただいたら、あまりの美味しさに涙がでそうになりました。
皮はもちもちふわふわ、瑞々しいあんこがたっぷり、こんなおいしいどら焼き、生まれて初めて食べました。

自由作品はすべすべ石におやつペイントです。リバーシブルになっていて、裏面に中身を描きました。
中身を描くにあたって、やっぱり開けて食べちゃいました汗
石は高知在住の友人の麻衣子さんが高知県の海岸で拾って送ってくれたものです。かなりすべすべです。




 

<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.