2017.10.13 Friday 22:58

「ファッションイラストレーション・ファイル2017」に掲載していただきました

 

 

 

2017年度も玄光社「ファッションイラストレーション・ファイル2017」に掲載していただきました。今年はパンの絵にしました。書店でぜひお手にとってご覧ください。

リニューアルしたWeb版はこちらです。合わせてご覧ください☆彡

2017.09.02 Saturday 23:31

「お」展 に参加します

『物語がうまれる一枚の絵 vol.12』と日本橋三越での紅茶缶展は無事に終了いたしました。

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!

展示の準備中はいつも思い通りに進まず、もう逃走してしまいたい、という心境になるのですが、終わってみるとやってよかった、と思うのでした。

 

そしてまたまた展示のお知らせです。

前回参加させていただいた、おやつ と おもちゃ と おみやげ 展に引き続き、

タラジロウさん企画 日の出計画[第二回]展覧会「お」展です。

 

 

イラストレーター26人が「お」から始まる言葉をテーマに“まじめ作品”と“あそび作品”を制作、展示します。

DMやHPのお知らせがとってもかわいいです。手元にそれほどたくさんないのですが、もしDMご希望の方はご連絡くださいウインク

とっても豪華なメンバーのなかに混ぜてもらっています。きっと楽しい展示になると思いますので、ぜひ遊びに来てください!

ちなみにわたしの「お」題は大好きな「おひるね」です!

 


2017.08.25 Friday 23:55

日本橋三越の紅茶缶の展示のようす

 

今日も暑い1日でしたね汗

日本橋三越で開催中の紅茶と手紙と紅茶缶の展示販売

グリーティングティー〜手紙にメッセージと紅茶をのせて〜

を観てきました紅茶

三越でもすてきにディスプレイされていました。

明日8月26日の14:00〜14:30にロンネフェルト紅茶の試飲会があるそうです!

ロンネフェルト紅茶を初めて飲んだとき、こんなにおいしい紅茶があるんだ!とびっくりしました。

お時間ありましたらぜひお試しくださいウインク


2017.08.24 Thursday 23:15

ものがたりが生まれる一枚の絵 Vol.12 始まります

 

また暑い夏が戻ってきましたねアイス汗

 

あしたから始まる『物語がうまれる一枚の絵 vol.12』の搬入に行ってきました。

暑いし、ギリギリまで描いていて、ヘロヘロです疲れた

なんとか間に合ってよかったです。。。

 

10名のイラストレーターが2〜4点のお話の絵とダミー本を展示します。

 

表参道 OPA gallery
会期:2017年8月25日(金)〜 8月30日(水)
時間:11:00〜19:00(最終日17:00まで)

 

わたしの在廊日は

25日(金)18:00〜20:00(オープニングパーティー)

26日(土)15:00〜19:00

28日(月)15:00〜19:00

です。

 

暑いですが、ぜひいらしてくださいにこにこ


2017.08.24 Thursday 23:14

紅茶缶展が日本橋三越へ

「グリーティングティー〜手紙にメッセージと紅茶をのせて〜」

場所:日本橋三越本店7階 はじまりのカフェ

日時:2017年8月23日(水)〜31日(木) 

8月29日(火)は休業
10:30〜19:30(最終日は18:00まで)


新宿伊勢丹で開催された紅茶缶展が、日本橋三越に場所を移して開催中です。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください☆彡

 

写真は伊勢丹開催時のものです。

 


2017.08.10 Thursday 22:53

物語りがうまれる一枚の絵 vol.12

伊勢丹新宿店での紅茶缶展は無事に終了いたしました。

おかげさまで大盛況でしたきらきら

暑い中、本当にどうもありがとうございましたにこにこ

 

昨年に引き続き今年も絵本がテーマの企画展

『物語がうまれる一枚の絵 vol.12』に参加します。

10名のイラストレーターが2〜4点のお話の絵とダミー本を展示します。

 

表参道 OPA gallery
会期:2017年8月25日(金)〜 8月30日(水)
時間:11:00〜19:00(最終日17:00まで)

 

わたしの在廊日は

25日(金)18:00〜20:00(オープニングパーティー)

26日(土)15:00〜19:00

28日(月)15:00〜19:00

です。

 

今年はねこのきょうだいのおはなしを描きました。

ぜひおいでください☆彡

 


2017.08.05 Saturday 20:16

紅茶缶展のようす

伊勢丹新宿店で開催中の紅茶缶展の様子を企画されたコンテナートさんがアップして下さいました。

 

 

2つの紅茶缶のうち、ぽこっとはまるかたちの組み合わせの缶が会場入口にも並べてありましたうれしい

 

 

 

見に行ったよ、という声を早速いただき、暑い中本当にありがとうございます!!!

わたしは最終日の8日にもしからしたら行けるかな、というところなのですが汗新宿にお出かけの際はお立ち寄りいただけたら嬉しいですにこにこ

 

伊勢丹新宿店のブログでも紹介されていました。

http://i.isetan.co.jp/shinjuku/blog/2017/08/post-718.html


2017.07.24 Monday 21:21

秋のテキスタイル紅茶缶展 Vol.1

 

もう毎日暑くてまいりますが、

「秋のテキスタイル紅茶缶展 Vol.1」という展示に参加します。

 

会期: 8月2日(水)ー 8月8日(火)
時間:10:30 〜 20:00(最終日18:00まで)
場所:伊勢丹新宿店6階 時の場
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 6階
03-3225-2811
企画:コンテナート http://contenart.main.jp
協力:鳥居製缶

 

40名のクリエイターがデザインした紅茶缶とドイツのロンネフェルト紅茶の展示販売です。
わたしはリスが秋の恵みを楽しんでいるものと、ぽこっとはめたくなるかたちの組み合わせの2タイプをデザインしました。
鳥居製缶さんが美しい張り缶に仕上げて下さいました。
リスの絵の試作品の画像です。自分で言うのもなんですが、とってもかわいくできました照れる

 

 

ロンネフェルト紅茶は本当に美味しいです。わたしは「ゴールデンアールグレイダージリン」のとりこです!
新宿におでかけの際はぜひお立ち寄りくださいウインク

 


2017.04.30 Sunday 23:38

「アートな切手展 Vol.8〜4月12日はパンの日」終了しました

本日「アートな切手展 Vol.8〜4月12日はパンの日」が無事終了いたしました!観に来てくださった方、気にかけてくださった方、どうもありがとうございました!ねこの切手展と連続で観に来て下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

そして切手のパンのモデルにさせていただいたBoule Beurre BOULANGERIEさんと、展示に誘っていただいたコンテナートさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、切手展に参加されていたパン好きな作家さんとの出会いも貴重でした!搬出時に先日のパンパーティーであれだけお腹いっぱいパンを食べたのに、次の日にまたパンを食べちゃった、わたしもです!という話をして笑ってしまいました。

おかげさまで、3枚の切手セットとバゲットカードは完売でした。どなたかが、わたしの描いたパンの切手を使ってくださることを想像すると、わくわくします。

ペースはゆっくりですが汗、これからもおいしいパンの紹介ページを増やしたいと思いますので、ときどきHPをチェックしていただけるとうれしいですにこにこ

 


2017.04.28 Friday 18:38

アートな切手展は30日までです

パンがテーマのアートな切手展、いよいよ今週末までとなりました。
28、29日は20時まで、30日は19時までとなります。30日は18時前から在廊しております。


お店の様子です(写真はコンテナートさんよりお借りしました)。

わたしの絵は左手前に展示してあります。紅茶がとってもおいしい喫茶室ですが、ギャラリーのみのご利用もできますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください☆彡


<<new | 1 / 7pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.